のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

CO-OP委員会の忘年会でしたー

DSC05469.jpg

2016年、1年間お疲れ様でした。
と言う事で、某公民館をお借りしての忘年会でした。
今回の注文はこれだけ。

DSC05471.jpg

鍋用ずわいガニが1kです!どっかーん!

DSC05476.jpg

カニから先?野菜から先?
食べなれないものを食べようとするから どっち?どっち?
「カニやろー」とIさん。 さっすが(*・`ω´・)ゞ

DSC05478.jpg

鍋セットの他は、持ち寄りです。
Sちゃんが仕事帰りに買って来たケンタ。
めっちゃ皆さんのテンションあがりましたヽ(≧∀≦)ノ

DSC05480.jpg

Iさんのオーブン焼。 毎回お洒落なお料理を作って来てくれます。
お洒落で気になるので
「なんてお料理?」 て聞くと
「・・・・・・オーブン焼きww」 答えが簡単すぎですw

DSC05481.jpg

Kさんの大根の炒め煮。
「うちでは使わない調味料の味がする!なに?なに?」と誰かが聞くと
「・・・・・なんだろ?」 やって。結局最後まで不明のまま。

DSC05482.jpg

こっちもKさんの3種類のチヂミ。
「ガンバっちゃったよー」
『牛肉』と『チーズ』と・・・もうひとつ何だったっけ?(ゴメン思い出せない!)

DSC05483.jpg

前回の委員会の時(手作りウインナーの日)食べきれず残しておいたケーキ。
みんな冷凍室がいっぱいで、唯一名乗り出たJちゃん。保管ありがとう~

DSC05484.jpg

そんなJちゃんが作って来てくれたのはお野菜の入ったケーキ。
お腹がいっぱいで一切れしか食べれなかったのが残念です!

DSC05485.jpg

Yさんは得意のドリアを作って来てくれましたー♪
籠がお洒落♪ (そっちかーい!)

DSC05487.jpg

あ、現在鍋の様子はこんな感じで煮えてます。

DSC05489.jpg

チャーテーの在庫処理の為の酢物。 私ですねw

DSC05490.jpg

それと唐揚げも。マヨ&スイートチリで高カロリー。

DSC05491.jpg

Oさんの・・・名前が分らんけど、鶏肉にチーズを挟んで揚げてるやつ。
これ美味しかったわぁ!

DSC05493.jpg

さぁ、カニ鍋のできあがりですよ~

DSC05497.jpg

こんな感じで、出来上がるのを見守ってました。

DSC05499.jpg

もう1人のIさんのサンドイッチ。仕事が長引いたそうでお疲れ様でした。

DSC05500.jpg

美味しそうなピザももう一人の方のIさん。もう1皿あったよ。
これ何処のピザだろ!美味しかったで!

DSC05501.jpg

カニ鍋をワケっこ。
残ったお汁で雑炊を予定してたんですが、
結局お腹が張って作らずじまい。 
ご飯係りの私は、持ってったご飯をそのまま持って帰りましたw

DSC05502.jpg

こんな感じ。

DSC05504.jpg

やっと乾杯のお時間です。
おつかれさまでしたーヾ(o´∀`o)ノ

DSC05506.jpg

食べ放題ですよ!食べ放題!

DSC05507.jpg

空になったケンタのバケツはゴミ箱に。

DSC05508.jpg

お腹もいっぱいになった頃、城ちゃんのパネルシアターの始まりです。
「パネルシアター」であってるのかな?^^;

DSC05511.jpg

クリスマスソングを歌いながら、前の画像がどんどん詞にあわせて変化していきます。
私は始めてみたのですが、子供達は何回か見たことがあるらしく
慣れた感じで一緒に歌いながら楽しんでました。

DSC05514.jpg

カメラ越しに見てたので、所々見逃してるのが残念。
大人が見ても楽しいですよ、これ!
多分画像だけじゃ 伝わらないだろうな・・・。

DSC05521.jpg

後半はブラックライトを使ってのパネルシアター。

DSC05523.jpg

すっごく綺麗! 実際はすごく綺麗です!

DSC05525.jpg

シャッター押した瞬間、ちょっと明るく写りましたが、
実際は真っ暗でした。

DSC05530.jpg

おわり~☆
いいもの見せていただきました!
城ちゃんはもう10年これをやってるそうです。

DSC05533.jpg

大橋通り、カリッシュのお店の隣?だったけ?
『お城下スペース』と言う場所があるので、今度の12/21に行けば見れますよ。

DSC05534.jpg

詳しい事はコチラへ。

DSC05539.jpg

今夜はお腹いっぱい!

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

良いですね~

おはようございます。

忘年会、美味しそうな物が沢山あって
私もご一緒したかった~~
持ち寄りお料理凄いですね~

オーブン焼きに大根の炒め煮・・・とても気になりますね~

かこさんへ

かこさんにも是非来て欲しかった~
持ちよりって楽しみが出来ていいですよね^^
どれもこれも美味しかったです^^v

No Subject

すごいー。めちゃ豪華だね。持ち寄りえーね。普段食べられない物あるし。何より安くつく。うちの嫁もクリスマス一緒にします?って言って来たけど用意するのも金出すのも私。たまには、招待してみろや!持ち寄りでする?って言ってみたろ。それ、えーかも、

丹 理佳子さんへ

持ち寄りいいですよ!提案してみては?
お嫁さんの手料理食べれるチャンスですよ!

なんと楽しそう!

生協、私も職場のグループで入っていましたが、このたび12月をもちまして退会いたしました(´;ω;`)ウッ…
こういうつながり、本当にうらやましいです。
ほんとに全部おいしそうで楽しそうで羨ましいです~♪

にらとんさんへ

こんばんは。
お会いした事はないんだけど、だんだんとお別れの日が近づいて来てるんだと思うと何だかさみし~

でも、私から見たらこれからも何にも変わらないんですよね。 新しい生活に早く馴染めます様に。 って、まだ引っ越してないんだった^^l

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
60位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR