のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

紫色の山芋って初めて見たちやー

DSC05588.jpg

朝はパン。

DSC05587.jpg

くり抜きフライパントースト、鮭フレークバージョン。

DSC05596.jpg

晩御飯です。 旦那が買って来た山芋。
紫色やー! どっひゃー!初めて見たで!
アンドシアニンたっぷりやね!
しかーし!先に食べ始めた長女と旦那が、『白いのに比べて味が無い!』と言っている。
普通の白いのもあったけど、長女と次女に食べられて私の分がなかったー!

DSC05600.jpg

とろろご飯に。 
味が無いんだったら・・・
豚丼のタレがあったので、それをかけたら・・・
美味しかったw
タレは使いようだねヽ(≧∀≦)ノ

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No Subject

先月「満天☆青空レストラン」で、七夕フジムラサキという紫山芋やってましたね。
東南アジアや南西諸島の芋だとかで、白いものより味が濃く甘みが多いって事でしたけど・・・アレレ!?

びわすさんへ

あれあれ?と思ってググってみました。

どうやら我が家の買って来た芋は「山芋」ではなくて「つくね芋」みたいです!

私も・・・

おはようございます。

私も初めてです・・紫色の山芋
食卓にはない色ですね~~
湯通のよりは味がない・・・そうですか。
でも一度だけ食べてみたいです。

No Subject

鍵コメにしてた?指太いから間違えて押したんだねー。そういえば何年か前に紫のサツマイモとヤーコンが流行ったね。ダイエットになるとかなんとか、どっちも味なかったわ。色だけやね。タレは、万能よ。やっすいお肉でもタレ一つで焼き肉にもすき焼きにもなる。うちは、毎回タレ使っています。

かこさんへ

その味の無い紫色のつくね芋、今日も食べました^^;
でも栄養は沢山あるみたいですね^^v

丹 理佳子さんへ

そうそう、鍵コメになってましたw
紫色の野菜って、けっこうあるよね!玉ねぎとか、キャベツとか、カリフラワーもなかったっけ? さつま芋もあるね!豆もなかったっけ?

その紫色のつくね、今日も豚丼のタレかけて食べました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR