のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

讃岐ラーメン はまんどに行ってきました!

DSC05660.jpg

おはようございます! 
話は12月25日、クリスマスの真っ只中のお話になります。
と、行っても昨日のことですねw

5日ほど前になっちゃんママから『パパと今年最後の面白いプラン考えたきー
とメールが届きました。
サプライズの好きななっちゃんママですw
で、連れてってくれたのがここ。
讃岐うどん・・・じゃなくて、「さぬきラーメン!

DSC05662.jpg

香川の隠れた名店らしいです。
まわりにには店らしきものはなく、田んぼの広がる場所にありました。

はまんど

も一度書いておきます。讃岐ラーメンです。

DSC05663.jpg

基本はこの3種類みたいですね。
行列が出来るお店だそうですが、運よくそのまま入店できました。

DSC05664.jpg

『初めてのお店はまず醤油ラーメンから」と言うなっちゃんママの言いつけ通りに
醤油ラーメン。

DSC05665.jpg

営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜
住所 香川県 三豊市 三野町大見 3873-1

DSC05673.jpg

讃岐ラーメン、醤油。チャーシューでかい!

DSC05674.jpg

撮影タイムです。

DSC05675.jpg

(大)は800円

DSC05680.jpg

あ!最初の画像と何かが違ってます!違いがわかりますか?
な、な、なんと!このでっかいチャーシューが1枚増えてます!
なっちゃんママからのクリスマスプレゼントみたいですw
ハムっぽぃチャーシューで油っぽくなく美味しかったですよ。

DSC05679.jpg

じゃん!
そして麺! 私の好きな平麺の太麺です!
喜多方ラーメンを思い浮かべますが、スープがもっとしっかりしてて美味しい!
(いや、喜多方ラーメンも好きですよ^^v)

DSC05684.jpg

白ご飯を浸しながら食べたくなるようなスープでした。
あぁ~おいしかった♪

※ なっちゃんママ&パパとの旅はまだ続きがあります。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

おはようございます

讃岐ラーメン初めて聞きました~
のりまきさんやっぱり食レポ上手いわぁ( *´艸`)

すごーく食べたくなりました~美味しそう♡

旅の続きも楽しみ♬

ら麺

らめぇ~
↑意味はセルフで調べてちょ。

mashazoさんへ

私も『讃岐ラーメン』この日初めて聞きましたよ。
店員さんのTシャツの背中には「うどん」と書かれてたけどねw

食レポ上手ですか?ヤッター!褒めてもらったよ♪←直ぐに調子に乗るw

旅の続きもUpしたからね~

指さんへ

調べました!
いやんたべちゃらめぇ~  て感じで使うんですね!

讃岐ラーメン

はいはい、私もテレビで見て讃岐ラーメンって何?って思って今年の2月に行ってましたよhttp://yaplog.jp/momo0906/archive/1070

結構な人気店らしく店の前には行列用の椅子がズラリでしたが、私たちが行った時は外に並ぶ様なことは無いものの店内で並ぶことにはなりました!

のりまき(のんたん)さんは醤油にしたんですね、私は看板のはまんどラーメンでしたが、いりこの風味バッチリの背脂ラーメンでしたが、全然くどくなく、気に入りました!近所なら通い詰める所ですが・・・w

ゆぅさんへ

見てきました! なっちゃんママが行きながらスマホで見せてくれた『ブロガーさんが書いたはまんどの記事』、ゆぅさんのもあったかも! チラチラと見ただけですが画像に見覚えがある!
醤油ラーメンも美味しかったですよ^^v ホント、遠すぎるね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
60位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR