のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

讃岐まんのう公園のイルミネーション!わぉ!

DSC05686.jpg

なっちゃんママの今年最後のドッキリプランの続きです。
はまんど」で美味しいラーメンを食べた後はドンキホーテ、フジでお買い物。
いい具合の時間になってきたのでやって来たのがここ。
まんのう公園ウインターファンタジー
めっちゃ気になっちょったけど、遠すぎて行けんわねw

ですが!行っちょったがですよーヽ(≧∀≦)ノ
。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ス・テ・キ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

DSC05687.jpg

点灯は5時から。混雑を見込んで1時間弱早めに来ました。
※これは正解でした!帰りには何処までも続く入場待ちの車の列が・・・

入園料(15歳以上)410円/ 小・中学生 80円 / 65歳以上210円

DSC05688.jpg

点灯前のワイングラスのタワー。水が入ってます。

DSC05692.jpg

売店で珍しいものを発見!

DSC05693.jpg

揚げパスタ!
自分ではお弁当の楊枝代わりに使ってた事もあったんですが
商品として売ってるのははじめて見ました!
時間稼ぎにはいいけど、腹ごしらえにはならんので断念。
でも持って歩いてる姿はとってもお洒落な感じになります。

DSC05694.jpg

と言う事で、唐揚げを買ってみましたが
カップの小ささになっちゃんママと顔を見合わせました(笑)
柔らかくて美味しかったけどね^^

DSC05709.jpg

薄暗くなり始めた17時前あたりからポツポツと点灯がはじまりました。

DSC05702.jpg

でも画像に撮るとこんな感じで明るいです!
実際はもう少し暗いのよー

DSC05710.jpg

「綺麗に見えるのに撮ったら光ってないね~」
と言いながら撮影開始。

DSC05726.jpg

DSC05737.jpg 

DSC05758.jpg

DSC05759.jpg

DSC05765.jpg

DSC05769.jpg

DSC05771.jpg

DSC05773.jpg

DSC05778.jpg

DSC05779.jpg

DSC05780.jpg

DSC05783.jpg

DSC05774.jpg

めっちゃ寒くて写真撮る指先が冷え切ってましたよ。
それと余談ですが、入園したときに『光るあめ』を売ってる(準備中でした)お店があって
『光る飴ってどんなんよーw 食べたら口の周りが光りだすとか?ww』
なぁ~んて話してたんですが、暗くなるとその『光る飴」を食べてる人を沢山見かけました!
光ってましたw 飴がw

※なっちゃんママの今回のプランにはまだ驚くイベントが残されていました!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No Subject

まんのう公園行ったの確か4年前。一番上の孫が小さい時。まだ小さいけど。レオマ行っての帰り道。寒かったー。綺麗だったよ。確かに綺麗だった。だけど寒さと空腹であんまり覚えてないって。ロマンのカケラも無い!楽しいクリスマスになってよかったね。私は、クリスマスどころじゃなかったからケーキも食べてないわ。

綺麗~~(^^♪

ブログアップありがとうございました。
一度だけ小さい息子達を連れて行った事があるけれど
夜はこんなに素敵な景色になるんですねv-10

優しいお友達に恵まれていますね~v-221v-238

丹 理佳子さんへ

こんばんは。 夜のまんのう公園は寒かったー><
風が無かったのが幸いだけど、それでも指が冷え切ってました!

とんだ年末になりましたね。良い年が来ますように。

ドラままさんへ

そうなんです!夜はファンタジーの世界なんですよ。

所々山になってる場所は、人が上から見てやろうと登ってるので、下から見上げたらなかなか面白い景色になってました。

たとえば・・・この記事の上から13枚目の画像にはそれが写ってて、人がまるで森の様に写ってます。
多分もとを見てないと「どこが人?」って、分らないと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
60位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR