のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

大阪名物 みたらし小餅

DSC05992.jpg

おはようございます!新年4日目の朝ですが私は休みです。
夕べのキムチ鍋の残りにうどん投入した朝食。
『夕べのキムチ鍋画像」はありません。

三男は自分のアパートに帰っていき、かわりに旦那が出張から帰ってきました。
でも大丈夫!明日からまた10日ほどいませんw

DSC05981.jpg

こっちは昨日の朝食。
豪華な御節はありませんが、黒豆、昆布巻き、かまぼこ付き。
誰も食べません(笑) 

DSC05986.jpg

長男がお客さんからいただいた大阪のお土産。
お餅の中にみたらしのタレが入ってました!
普通で言う、あんこ部分がみたらしのタレって事です。
食べると

みたらしだんご!

美味しい!

DSC05989.jpg

運気が上がるように ふみふみしてあげます。

スポンサーサイト

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

でも大丈夫?σ(^_^;)

おめでとうございます。m(_ _)m
あのネ。・・・でも大丈夫って(⌒-⌒; )
同じ旦那として傷つきます。(>人<;)

みたらし・・・

こんにちは

キムチ鍋にうどん美味しそう。
朝からいいですね~

昨日の朝の朝食もいろいろあって美味しそうです。
旦那さん、出張大変ですね~~

おぉ、チョコボ!
お久しぶりね!

kenさんへ

口に出さないけど内心はこんなもんですw

No Subject

おせちって食べる物決まっているよね。だから買わない。高いからね。数の子だけでお金かかるし。食べる物しか作らない買わない。海老も頭付いてると高いけど頭食べんしいらん。旦那さん、出張多いね。なんとも羨ましいー。うちも行かんかな。1か月

かこさんへ

朝からガッツリ食べましたよ。 おかわりしたしw
『出張』って書くと聞こえがいいですが、実際は出張とはちょと違うかも知れません。他に言葉が見当たらないので出張と書いてみました^^

指さんへ

たまには出場させとかんとねw

丹 理佳子さんへ

うちは誰もこんし、誰も食べんし、お金もないからお節は要らんのよねー  来年は何もかわんとこ。

旦那は出張と言うか、出稼ぎと言うか・・・

今年もよろしくお願い致します。

オカメインコさんのお名前はイチゴちゃんと記憶していましたが…チョコボちゃんですか?

お嬢様の手作りケーキ美味しそうでした。
パンにケーキにのりまきさんがうらやましいです。
お幸せですね〜。



のりみさんへ

こんばんは~
そうそう!よく覚えてくれてましたね^^ 本名は「いちご」で正解ですよ^^v

指さんは ゲームに出てくるチョコボに似てるからって勝手に呼んでるだけですww

次女はお菓子作りだけは天才的才能があるみたいですw

のりみさん江

すんません、そのとおり
いちごちゃんです。
でもチョコボなんです。w


ご迷惑をおかけしております。
m(_ _)m

指さんへ

なかなか気付かれるのは難しいかと。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
67位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR