のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

「Cook Do®おかずごはん」を試してみました!

DSC06007.jpg

「Cook Do®おかずごはん」12点セット


こんにちは!今日はモラタメさんの「タメ」報告します。
「タメ」って何よー? てか?
モラタメの「モラ」は「モラえる」。「タメ」は「タメせる」。
使ってみたいな~って思ったら、小額でお試しができるって事ですね。

「Cook Do® おかずごはん」アジアン鶏飯用×6
「Cook Do® おかずごはん」中華豚おこわ飯用×3
「Cook Do® おかずごはん」韓国風ビビンバ用×1
「Cook Do® おかずごはん」鶏カレー飯用×1
「Cook Do® おかずごはん」バター鶏ピラフ用×1
この12セットで900円(税別)でした。

DSC06008.jpg 

何時もの分量の水に、タレとお肉を入れ、我が家は玄米なので、
玄米にセットしてスイッチぽん。
手抜き大好きさんにはもってこいのアイテムです♪

DSC06020.jpg

使ったのはこれ。「中華 豚おこわ飯

DSC06019.jpg

びちょびちょ・・・。
そうです!

失敗ですよ!奥さん!

自分で炊き込みご飯作る時のように作ったら失敗しました!
箱の裏には水の量も書いてくれてるのでキッチリ守りましょう!
いちいち測るのがめんどくさくって、手を抜いたらこれです。

手抜きにもほどがある!

肝に銘じました。 
きっと玄米だったのも関係してるのかも・・・←最後の言い訳!

DSC06216.jpg

今回はちゃーんと水の量を測りました!

肉が煮えてるんじゃないかって?
煮えてますよ・・・。冷凍してたものをチンしたら煮えました。
よくある話です。

DSC06218.jpg

今回は「白米」使用。 箱の裏に書かれてように「炊き込み」で炊飯します。

あれ?もしかして無洗米の炊き込みになってる?
そこまで気づかんかったわー。まぁそれくらいはOKやと思う。
炊飯器っておりこうさんだからね^^v

DSC06225.jpg

炊き上がりました! 
やったー!びちゃびちゃじゃない!ヽ(≧∀≦)ノ

DSC06221.jpg

使ったのはこれ!「韓国風ビビンバ
この商品は2合用に出来てるんですが、2合じゃ足らないので3合で炊いてます。
なので、実際よりは薄味に仕上がってるんですが、
そのせいか、ビビンバはイマイチでした。

DSC06096.jpg

つぎはコチラ。

DSC06098.jpg

使ったのは「鶏だししみるアジアン鶏飯

箱の画像と違うのは、少ない鶏肉をみんなでワケっこする為小さくしてます。
これ・・・美味しかったです!
きちんと2合で炊いたらもっと美味しいだろうなぁ。
1番多く入ってる種類なので良かった♪1番のオススメ

そして・・・・

DSC06304.jpg 

中華 豚おこわ飯」、リベンジです!
今回は白米で炊きますよ。

DSC06308.jpg

リベンジ成功。 
おかずが少なくても、炊き込みだとなんだかおかずが沢山あるように見えない?
暫く助かるわぁ~(´ω`人)

moratame.jpg 



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR