のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

アナログの弱点

DSC06752.jpg

いつぞやに楽天で買ったアナログタイマーですが、
音の鳴ってる時間が短いのはいいんだけど、音がでかい!
のんびり珈琲片手に時間待ちしてて鳴った時は
カップ持ってる手がびっくりしてもう少しで珈琲がまき散る所でした!

そうそう!オカメのいちごちゃんもおののいてバタバタバタバタと焦ってました!
そんな事があるので、今回は音を和らげる為に座布団の下に。

さらにもう1枚!念には念をと言う事です。

DSC06753.jpg

日曜のお昼はパスタ

が、ふと気がつけば、 あれ?まだだっけ?
・・・・
あれ?8分はとっくに過ぎたでね?
恐る恐る2枚の座布団をめくってみると、まだ残り4分

ぶっ! そんなこたーないやろ!

どうやら座布団の重みでタイマーが回らなかったようです(笑)
かさの増したふにゃふにゃのカルボナーラは私と長女が担当。

DSC06761.jpg

堂々とタイマーを鳴らしたしゃっきりナポリタンは次男と長男が担当しました。
レトロで可愛いんだけど、実用的じゃないみたい。
100均で買ってこようかなぁ(´・_・`)



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No Subject

うちのタイマーは、百均です。音は、デカイ。だけど便利だよねー。一応砂時計あるけど、ラ王やマルちゃん製麺は、3分じゃないからタイマーがいる。今日も暖かいけどお天気が良くない!お布団干せんやね。明日も悪いみたい。寒いけど天気がいい方がいいか、暖かいけど天気悪い方がいいか。洗濯物乾くなら寒い方がいいな。

丹 理佳子さんへ

あぁ~砂時計って手もありましたね!
100均で良く見かけるけど、砂時計って飾りのために買うんだと思ってましたよ。ラーメンで使えるね!

でもパスタの茹で時間はかりたいからやっぱりタイマーか^^

高知も雨がぱらついてましたよ。寒くてもいいから洗濯物は乾いて欲しいね。今日は乾きがイマイチなので干しっぱなしてます。

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
すっごく久しぶりにコメントさせていただきます。
私はスマホのタイマー使ってます。ガラケーにもその設定があったように思います。

かれんさんへ

いつも見てくださってありがとうございます。
スマホにはタイマーが付いてるんですね!
私のはガラケーなんだけど、あっちこっち調べてみたけど見つかりません><

ストップウォッチはあったのですが・・・・残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
62位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR