のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ダイソーのくるみボタンが変!

DSC00903.jpg

久しぶりにくるみボタンです。
一時ダイソーからくるみボタンキッドが消えてしまいましたが、
また復活してますね。良かったです^^
ただ、補充用は復活してないみたいです。
で、今回はこの38mmを使って缶バッジ作りますよ。
はいいんだけど、9個作った時点でおかしい・・・。

DSC00872.jpg

半分くらい失敗するんですよ。前はこんなにはならんかったけどな・・。

DSC00866.jpg

くるみボタンとにらめっこです。 こっちはOKな方。

DSC00869.jpg

こちらはNGな方。 違いわかります?

DSC00871.jpg

並べると違いがわかりますよね! 片方はクルリとなってます!
これでは中に押し込めません! 底と一緒につぶれてしまうわー
5パック分殆どがこんな状態。みんなどうやって使ったんだろう。

DSC00882.jpg

ペンチで丸くなってる部分をまっすぐにつまんで見ました。
何とかOKみたい。よかったー

DSC00883.jpg

問題はこれ。 真ん中の足の部分を外すのがやっかいながよね。
9個外した時点で指に水ぶくれが2個。痛いやんかー!

DSC00890.jpg

足を外して、安全ピンをつけたいんです!

DSC00904.jpg

ふ~ふ~言いながら作業してたら次男が起きてきました!
「あのねぇ、これ外したいがよー・・・。」
しばらくは地道に外してくれよったけど、そのうちに
「力任せに引っこ抜いてもかまん?」と言う。
かたいで!引っ張れる? と思ったけど、さすが男子!力あるわぁー
引っ張ったほうが早かった!

DSC00898.jpg

強度補給のためにボンド使用。

DSC00900.jpg

もう1箇所にも。

DSC00909.jpg

できた。

DSC00912.jpg 

ばっちり!

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

可愛いバッジが出来ましたね(*^^*)

のりまきさんが生地を準備していた理由がわかりました。
お一ついくらかなぁ。

話は変わりますが次女さんの手造りパン美味しいそうです。
いろいろなパンをお造りになるんですね。
羨ましい…。

No title

可愛いバッジ良いですね~
頑張りましたv-438

のりみさんへ

おはようございます。
可愛い生地を見つけると、指でマルを作って(v-426←こんな感じ)くるみボタンに入るかな?って思ってしまうんですよーw

1個100円予定です。 補充用がなくなったので割高になってしまい、ちょっとう~んて思ったりもするけどまぁ、今の所その予定。

次女は仕事が休みのときもバイトに出たりで、パン作る時間がない~~でも小麦粉が古くなる~~と言いながら、この間のぱんを焼いていましたw

かこさんへ

ブツブツ文句言いながら仕上げました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR