のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

収穫

DSC07266.jpg

今日の朝ぱん

今日も寒かったですね~ 実家帰ってました。
(帰り道に「みふね」さんでランチ。)

b2.jpg

何か収穫できるものはないかな~と畑を覗きに行くと・・・

あった!

b3.jpg

カリフラワーも最後の2個収穫。
ブロッコリーは4個だったかな?
全部もらってきたw

b4.jpg

雨水をためるバケツに氷が!
う~~寒い 寒い (>。<;)

DSC07277.jpg

採れたて野菜で晩御飯

DSC07274.jpg

夕暮れの花街道

帰り道、夕日が綺麗やったけっど、まぶしすぎて撮れんかった。
眩しくなくなった頃には周りの景色がイマイチやったりしてうまいこといかんね。


スポンサーサイト

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

風景写真はですね

その一瞬を切り取って残すのが
ごっつ難しいんすよ。
こっちの都合とか段取りとか
丸無視やしね。

だから風景写真はおもしろいすわ。

No Subject

おはようございます。

雪のない風景久しぶりです。
新鮮なお野菜羨ましい~~~

No Subject

私も義母から野菜もらいましたよ。ブロッコリー二個、白菜、ほうれん草。カリフラワーは、なかったから買いました。最近、高野豆腐の卵とじや白和えが無償二個食べたくて。私以外食べないけど作って食べましたよ。息子の誕生日だったから握り寿司、ケーキ買って来て食べました。私は、ケーキ好きじゃないけどモンブランタルトなら食べられる。特別に生クリームの代わりにカスタードクリームで作ってもらい食べました。お出かけしてパン屋巡りもして来たからパンも食べ炭水化物祭りな1日だった。血糖値大丈夫かー

指さんへ

風景写真は20年後くらいに見直すと違った意味で面白いかもです。

中央公園の真ん中に池?噴水?があったのは知らんやろ!

かこさんへ

冬の景色はかこさん所とは正反対ですね。 高知では雪が積もることが珍しいのでちょっとウキウキします。なれないので困る事もあるけど^^;

丹 理佳子さんへ

白菜やほうれん草は作ってないので羨ましいなぁ。

息子さん誕生日だったんですね!おめでとうございます♪

今のカタチの前の中央公園

知ってますがな。(笑
正確には覚えてないですが
たしか鳩小屋があったような。
そして鳩の餌を売ってましたね。

噴水は覚えてないでござるが
今の中央公園よりも木とか
たくさんあって、日陰があって
過ごしやすかったように思いますわ。

指さんへ

はと小屋あったかねぇ それは覚えてないわ^^;

池は知っちょったがやね^^;;
よーく思い出したら、長女が3歳ごろには池?あったと思う! 近所のちびっ子ママ友さんたちと、マクドナルドに初めて行ったときにそのあたりで写真撮ったような・・・。

確かに木がいっぱいあって、陰がおおかったね!ベンチがたくさんあったと思う。ちょっとした思い出があるがよね。この公園w笑える思い出やけどw

と、ひとり思い出し笑いしゆうけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
60位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR