のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

2weekとの戦い

DSC07657.jpg

朝ごはん

最近長女がコンタクトレンズを長期タイプから2weekに変えたんですが、
今までのものと違って、大きくて薄い。
今までの長期ものと違って目の為にはいいんですが、
1個難点が。

DSC07674.jpg

本日のおやつ① フリマのお店で販売中

目から外れにくい。

DSC07675.jpg

本日のおやつ② となりのプルプルのお姉さんから焼き芋

先日から取り外しに苦労してる模様。
1個外すのに15分かかったらしい・・・・。

しかも「外し方」をWebで調べたらしい(笑)

DSC07676.jpg

晩御飯

で、当然本日も苦労して・・・外れない!
2weekの先輩の次女にアドバイスしてもらっても外れない!

お母さんが取っちゃおか?
まじで?どーやって?
がしっ!ってつまんじゃお!
怖いやんか!

で、外れないコンタクトとの格闘は続くのであった。
が、とうとう諦めて、私にゆだねる事に。

上むいちょって~   はい!取れたで!

まじで?取れた?ほんとや!

明日からも頼むわ♪



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No Subject

「meruru」という、レンズ付け外し器が超便利です~
去年Amazonで2000円足らずで買いましたよ。

No Subject

おはようございます。

コンタクト大変ですね。
昔、私もコンタクトだったので・・・
お気持ちお察しします。
頑張って!!

コンタクト

あれはダメです、怖いです。


使ったことないけど。

No Subject

妹もコンタクトレンズ。私も実は、あんまり視力よくないけど両目で辛うじて0.7あるから眼鏡掛けてない。父親が70でまだ老眼になってなくて、新聞も眼鏡なしで読む。私も遺伝か老眼と白髪がないけど遠くの文字が見えにくい。野生の勘で運転してます。やばい?最近太り始めた方もやばいわ。餡子スプーンで食べるのがあかんのんかな?

びわすさんへ

ネットで検索してみました! あったあった!
凄い!あんなのがあるがやね!
確かに清潔やろうけど、逆に怖くないですか?

かこさんへ

かこさんもコンタクト歴があるんですね!
私も40年位のコンタクト歴がありますw
娘も10年以上使ってるんだけど、2weekは大きくて薄いんですよ、目にぴったりくっつくんでしょうかね?
次女の1dayはさらに薄いらしいです。

今日も格闘してました^^; そのうち慣れるでしょう^^;

指さんへ

あれは駄目です! 目が乾燥してのうがわるいw

丹 理佳子さんへ

70歳で老眼じゃないのは凄いですね!
理佳子さんの白髪のないのもうらやまし~
0.7だと、普段の生活にはまぁまぁいけそうだけど、車の運転は危ないですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
42位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR