のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

阿闍梨餅とカヌレと3色団子

DSC07687.jpg

昨日(2/25)の朝食

おはようございます!昨日はテラスカフェの玉子カツサンドでお腹が減らず
晩御飯は食べれませんでした!
自分が食べないと食事と言うのは作る気になれず(まじで本当の話)
他の人たちにはレトルトカレーで食べてもらいました。

が、

結構喜んでたべてました!(複雑な話やろ)

DSC07688.jpg

職場でのおやつ

いっぷくさんの三色団子?三色焼き団子?(名前不明)
これ、美味しかったです!
焼き目の茶色い部分がカリカリしちょってほんのり甘く
「美味しい!」が5,6回飛び出しました。

DSC07716.jpg

阿闍梨餅とカヌレ

お友達が職場まで届けてくれました。
大丸でおいしいもんのイベントやってるみたいですね。
一緒に入ってた文旦を旦那が見て、
「こういう文旦は美味しい!お尻がぺたんとなっちゅうのは美味しい文旦!」
と撫で回してました。

DSC07717.jpg

カヌレは大丸の地下のパン屋さんで量り売りしてるものですね。
友達からの情報で2月末までの限定だそうです。

実はこれ、売ってるのを見かけて一瞬足が止まった商品でしたw
大丸地下のパン屋さんは高級なので買いませんが、目の保養に時々覗くがよねー(笑)

それがここにある! ひゃっほ~♪

そんな時に限って「おなかがすいた~~」と息子が帰ってきた!
・・・。

仕方ないなぁーわけっこしちゃうわ!
ケーキぽぃのを想像しちょったけど、もっちもっちしたカヌレやったね(*≧∪≦)
あぁ~食べれてよかった♪

DSC07724.jpg

今日の朝食

目玉焼きの下にはチーズも敷いてあるという、スペシャル仕様です。
阿闍梨餅は長女と朝食でいただきましたよ。こちらももちもち食感でした!
長女は「聞いたことある~」と言ってましたが、私は初めて知りました。
銘菓にうとい私です。

都まんは子供の頃から知っちゅうけどね。



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

文旦には

「ムッキーちゃん」をお忘れなく。

No Subject

都マンあるが?阿闍梨餅ともち吉にあるのとの違いがわからん。同じだろ。本当自分がお腹空いてないと晩御飯作る気せんよね。ボンカレーもたまにはえーよ。私は、とりあえず肉炒める事にしてますが。デパ地下大好き。行くと必ず余分なん買うのと駐車場がめんどくさいから催事でどうしても食べたい物がある時自家製行かない。財布は、痩せて自分太るっていう魔のループやー

指さんへ

それ、ずーと前に実家で貰ったけど、使ったのは1回だけ。
なんちゃー便利って思わんかったで。やき捨てた^^

丹 理佳子さんへ

もち吉にも似た様なお菓子があるがです?
でももち吉って煎餅でね?
都まんは高知大丸の近くにお店がありますよ^^v

デパ地下大好きなんだ!惣菜もめっちゃ高級品!
きれいで美味しそうなんだけど、目が飛び出るくらい高級!そりゃー財布は痩せるはずだ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR