のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

せんぼんすじ

DSC07745.jpg

今日の晩御飯。

緑色がないねぇ・・・。
あ、こんばんは!今日は暖かい1日でしたね。風も無かったし^^v

どんぶりになってる方のお肉は「せんぼんすじ」と言う部位です。
我が家にとっては高級肉でしたが、『半額』シールだったので買って見ました。
高いけど筋って書いちゅうき硬いかも・・・

しかも 千本やって! スジだらけやん。

文句言うんだったら買うなっ!て話ですね。
食べてみた結果、確かにスジですが、そんなに硬くないです!普通に食べれましたよ。

これはスジだ!しかも千本スジ!
絶対硬いぞ!あごが疲れるかも!

なぁ~んて前提で食べたら 柔らかいです!
調べてみたら、非常に希少な部位らしい。
半額見つけたらまた買ってみよう♪

DSC07743.jpg

お昼ごはん

ごはんじゃなくてラーメンですね。
『お昼ごはん』と書くからややこしくなるんです!
『昼食』と書けばOKやね。 次回からそうします^^(今回から直せー!)

DSC07740.jpg

おやつ

もちおのしっぽのシフォンケーキ。土佐ジローの卵を使ってるそうです。
ふわっふわ!
2本あるんですが、お昼に次女と2人で1本を食べてしまいました!
残った1本を残りの4人で分ける事になります。

 (〃▽〃)



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No Subject

せんぼんすじ?見た事ないです。みすじなら知ってるけど。生協の共同購入、確かに余分に買うから毎月かなりお金使ってだけど生協にない物あって便利なんよね。今お休みしてるけど個別購入にしょうか悩み中。節約するって決めて早くも3月全く進歩なし!なんに使いよんやろねー。えっ?パン?確かにー

丹 理佳子さんへ

センボンスジ、私も初めて見たんですが、今日スーパーで見たら『焼肉用』と『煮込み用』がありました。

で、その煮込み用に半額シール発見!でもお肉コーナーの前でお客さんが見てたので、後で再度見に行ってみたら・・・消えてたー 残念。

生協さんの個別購入は配達料がかかるのが問題ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
33位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR