のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

おびさんマルシェと土佐のおきゃくとリョーマの休日

DSC07952.jpg

今日はおびさんマルシェに行ってきました~☆
旦那が出店してたので、私のも並べさせてもらおうかと^^

このマルシェ、出店許可をもらうのがなかなか難しいみたいで
知り合いの方に2ブース頼んでもらい、1ブース貸してもらうという方法で出店です。

その知り合いの方、見たら私も以前からフリマ関係で知ってる方だったので、
こんにちは♪って行ったら
こんにちは・・・ぇ?と驚いた顔で私を見てたので、
奥さんです。と横から旦那。
えっ!え?あなた・・あなた・・えー?と混乱状態。
前にフリマしよったけど・・・← 私
奥さんです。ずっと前にフリーマーケットしてました。←旦那

10年位前から知ってるわよー!カントリーのお人形作ってた人でしょ。

どうやら夫婦やったって事を知らなかったみたいで、それに驚いていたようです。

知らんかったがや。

こっちも違う意味で驚いたわ・・・。
何回も一緒のときに出くわした事があると思うけどなぁ・・

DSC07941.jpg

今日はいくつかのイベントが重なってたので、
お客さんが多いかと思ってたけどそうでもなかった・・・。

DSC07944.jpg

Mixiニュースでこれ見たわ。

リョーマの休日

南国市のTRITONというレストランの庭に横たわってるようです。
本物は5mあるらしい。

DSC07949.jpg

四万十から来られてるお店で食料購入したら
こんなりぐった袋にいれてくれたー!

DSC07951.jpg

中身はこれ。

DSC07953.jpg

おびさんの隣、中央公園では、土佐のおきゃく2017を開催中

DSC07956.jpg

べろべろの神様にご挨拶してお店を見ながら歩いてたら

DSC07954.jpg

ひときわ目を引くでっかいおでん鍋!
こんなに大きい鍋、初めて見たわー! 特注?

トマトが丸ごとおでんの温泉につかっちょったで!

DSC07958.jpg

人出は・・・どうながやろ?こんなもん?
やっぱりサニーマートのイベントよりは少ないね。
夜が本番?

DSC07960.jpg

写真だけ撮ってスルー

DSC07961.jpg

中央公園の北口には文旦のお店がずら~~
ムッキーも販売してましたよ。

DSC07962.jpg

こんなに大量の文旦も始めてみたちやw
1個200円やって。

DSC07965.jpg

昼ごはんは何にしようかと探してたら、くれのどくれもんのお店が。
焼きラーうどんやって! ここで買おう♪

DSC07963.jpg

列に並んでる時に聞こえてきた会話ですが、

ラーメンの麺で作った焼そばやって
うどんやろ?

いやいやいや、ラーは違うラーやし、焼そばって言葉はどこから・・・
あぁ。。焼きラーの「焼き」から焼そばかw 今分ったわ・・・。

その会話を聞いてたお店の方が

「ラーメンじゃのうて、うちには特製のラー油があるんで、それを使った焼きうどんです。」
と説明してくれました。

DSC07967.jpg

 すげ~~~!

DSC07968.jpg

今日の昼食です。

続きは後ほど。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR