のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

さわち祭りと鰹のわら焼きたたき実演と天下鳥ます

DSC07972.jpg

昨日の続きです!
ちびから本舗で唐揚げを買おうと、ひろめ市場に向かったら
大橋通りでさわち祭りやってましたよ。

DSC07977.jpg

めっちゃ豪華で素晴らしいんですが、美味しそうには見えません。

時間が経ってへなちょこになってるんだもん。
まぁ、これは仕方のないことですね^^;

食べられても困るしw

しかも上から何か塗ってる感じでてかてか感もあります。

作り物じゃないの?って思えるようなのもあります。
でも多分本物だと思われます。

DSC07974.jpg

見たこともないでっかい魚!
実際の宴会で、こんな立派なさわちが並べられてるのは見たことないけど・・・。

DSC07975.jpg

今回1番感動したのはこの作品。

ほんとに鯉が泳いでるようでした。人参と大根ですね。

DSC07978.jpg

今回龍馬さんを良く見かけたのですが、
今回のテーマが「坂本龍馬」だったみたいです。

TVで言ってました。

DSC07979.jpg

す、すごい!

DSC07980.jpg

す、すばらしい!

DSC07981.jpg

下書きとかするんだろうか・・・。

DSC07982.jpg

ヘタ部分がなかったら、もう何なのかわかりません。

DSC07983.jpg

こんな豪華なお料理を前にして、花ばかり撮ってる方がいました。
確かに!花が綺麗です(*^_^*)

DSC07986.jpg

彫ってる途中で花びらがもげたら・・・
接着剤でくっ付けるのだろうか・・・。

とか、思ってみたり

DSC07987.jpg

絶対下書きは必要ですね! 最後に図柄があわなくなりそうやもん。

DSC07991.jpg

もう野菜には見えませんレベルです。

DSC07992.jpg

そうこうしてるうちに、鰹のわら焼きたたきの実演販売・・・

ではなくて、

実演試食会が始まると言うのでもう行くしかない!w

今は旬ではないと言う事で、今回捌かれる鰹は小ぶりです。
(※試食に使った鰹はさきに焼いて用意されてたものでした)

DSC07993.jpg

この部分かアレで、とか説明してくれながらの解体ショーです。

DSC07994.jpg

おー!きれいに塩が飛んでます!

プロですね!

DSC07995.jpg

家庭で焼く場合は、フライパンを使って強火で!

DSC07998.jpg

ひっくり返しながら3面を焼き上げ、氷水に入れてできあがりです。

DSC07999.jpg

ボケちゅう・・・

DSC07989.jpg

唐揚げ通り化している大橋通りに新店舗オープン。
天下鳥ますって、めっちゃ有名なお店らしいですね。
ちびから変更して、こちらで買うことに。

DSC08002.jpg

これで270円・・・。

肉が柔らかいのはいいけど、衣も柔らかい。
ナゲットっぽぃ?
すんごい有名なお店らしいですが、私はちびからが好みかな。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No Subject

ひろめ、お祭りだったんですねー。行きたかったー。私は、パンのイベントへまた行って来ました。大量に買ってまた冷凍庫いっぱい。おかげで胃薬飲みました。今日は、鯛飯、鯛のアラ汁使って炊いたからか息子が絶賛。腕やろー

丹 理佳子さんへ

ひろめがお祭りやったのではないです。
ひろめの前の通りです。
祭りと言っても祭りではなく・・・祭りか・・。
いや、お店が出てわいわいする感じの祭りではないです(ややこしいw)

冷凍室に幸せがいっぱい詰まったんですね♪
我が家の冷蔵庫は先日取っ手がバキ!と折れてしまいました。
製氷室も壊れてて半年以上前から氷も作れません。

今日は冷凍室に詰め込みすぎてドアが開かなくなりました・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
67位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR