のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

じじょしふぉん

DSC08167.jpg

月曜日の朝食

こんばんは。雨降りの月曜日でした。

DSC08171.jpg

月曜日の昼食

お昼は4人分。3食分の焼そばを4人で。
焼そばを作る時、一気に作ってしまうと野菜から水分が出て水っぽくなったりするので、
今回は2人分ずつに分けて作りました。

さらに!

美味しい焼そばの作り方」をネットで検索してみました。

先に麺を炒めて味付けまでしておき、フライパンから出す!
その後、肉と野菜を炒め、その後仕上げに麺をささっと混ぜ込む。

と言う方法で作ってみたら水っぽくならず 

まぁ、水っぽくなる1番の原因は、一度に大量に作ろうとするからだと^^;

めんどくさがらず少なめで作る!←これば1番ですね^^

DSC08174.jpg

月曜日の晩御飯

キムチ鍋です。夕方次女と出かけてたので遅い晩御飯になりました。

DSC08179.jpg

次女作シフォンケーキ。
いちごのエキス入り。ほんのりピンク色だよ。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No Subject

少なくても6玉一緒に作るので先に麺炒めてます。

やきそばともやし

・・・私、こっちに来てから焼きそば作ってないです。
というのも、焼きそばのそばともやし(ウチ的必須)が高いがです!
んで、お店で焼きそば注文したら高確率で沖縄そば使ったやつやし。
・・・フツーの焼きそば食べたいでですう( ノД`)シクシク…

No Subject

わかっているけどめんどくさいー。しかも野菜たっぷり入れると、備え付けの焼きそばソースが足りないんよねー。味薄っ、で、結局オタフクソース足します。やっぱり次女さん、すごいわー。店出さずとも通販か、産直に出したらいいと思うよ。好きな事して仕事になるなら幸せだからね

No Subject

よくわからんが、地図ひらいてみるわww

まみむめまーちゃんへ

我が家で6玉はありえるけど、まーちゃんとこで6玉!
いや、人数的にはありえるけど1人幼児やし。誰が大食いや!

にらとんさんへ

ブログみたみた! 高いね!
折角高知に帰ってきちょたに買って帰ったらよかったのにー!
でも沖縄そばの焼そば、気になるで!そーきそばは食べた事があるがよね。(もうなくなったけど沖縄料理のお店があったき)

丹 理佳子さんへ

そうそう!ソース足さんといかんなるね。でも野菜が多い方が美味しいよね^^v

次女は自分が食べたいから作ってるらしい。高校生の時は私がフリマで次女の作ったクッキーを売ってました~
お得意様の奥様がおったんだけどどうしてるかな~ なんちゃてw

おじゃへ

やっぱりブログコメントやね!すっ飛んで行ったわ(笑)
ありがとうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
32位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR