のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

お肉すきやきカレーにシチュー

DSC08426.jpg

朝食べようかと、残ったご飯をおにぎりにしてたけど、
朝見たら3個になってました。

ので!

DSC08445.jpg

火曜日の朝食

朝からカップ麺♪ これ食べたかったのでめっちゃ嬉しい(笑)

tanntann.jpg

マルちゃん 麺づくり 担担麺

美味しいわ! 辛くないです。

DSC08448.jpg

昼食

お昼も麺つながりで焼そば。 サーモン巻き付き。

DSC08462.jpg

今日の晩御飯

夕べ長女から面白い事を聞いたのでカレーに。

「高知県人にしかわからん言葉知っちゅう?」と言うので聞いてみたら
『お肉すき焼きカレーにシチュー』 やって。

『今晩のご飯なにぃ?』
『お肉すきやき、カレーにしちゅー』

 これ。
『お肉』『すき焼き』『カレー』『シチュー』の組み合わせですが、
晩御飯は カレー ですよw

お肉が好きだから、カレーにしたよ。

って意味でした~(^∇^)

DSC08428.jpg

誰か間違うて貼っちゅうで!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No Subject

お肉すき焼きカレーにシチュー
・・・みんな好きだわ

って思ってたらそういうことなんですね!

担担麺、真っ赤だけれど美味しそうです(^^)/

No Subject

高知人じゃないけれどわかりました。仲良しの高知の友達、先輩がいたからね。ずっと会ってない。また会いたい。高知人好き。あっさりして、優しい人が多いから。高速あるのに私がひどい方向音痴だし、ナビ?全く役に立たない。1人でアクティブに行動したいな。春だしね。

マダム3さんへ

そう言う事なんですよ^^
これがカレーじゃなくてシチューだったら、「シチューにしちゅー」となるわけです(笑)

担担麺、赤いけど辛くなかったですよ^^ 美味しかったです♪

丹 理佳子さんへ

分りましたか? 知らない人が聞いたら そんなに食べるんかい! ってなりますね^^
高知人、褒めていただいてありがとうございます。でもどの県でも同じですよね^^ 

理佳子さん方向音痴なんですね!私といっしょw

No Subject

「カレーにしちゅうで♡」って言うて、他県の人に「どっちやねん!」って言われたって話は聞いたことあるけど、ほんとにそうでしょね(*^▽^*)

・・・こっちは、冷食半額のスーパーがない!!
一応、職場の人に「私が見逃しているのかも?なんですが、冷食半額の日ってないんです?」って聞いたら、「・・・半額?ないさぁ~、3割引きくらいならたまにあるよ」って言われました・・・orz

にらとんさんへ

憧れの沖縄ですが、にらとんさんの情報からでは食材が高そうですねー
30円以上のもやしは買いたくないし、100円もする生そばも手が出しにくいねぇ。

外食の値段がちょっとわからんのやけど、やっぱり高いです?

ないさぁ~ って、ちゅるちゅるらんどのりゅうちぇるみたい~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
67位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR