のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

4月のCO-OP委員会はガパオライス!

DSC09527.jpg

今日はお待ちかねのCO-OP委員会の日でしたよ。
今月のメニューはIさん担当。

DSC09530.jpg

内訳はこちら。

DSC09534.jpg

これは乳酸菌スムージー。

100cc用×4人分を、600ccの牛乳で溶かしてみたけど、
7等分してたらちょびっとしかなかったので(そりゃそーだ!)
残りの400cc足して、結局400cc用を1リットルで溶かしました。

スムージーと言うより、ヨーグルト飲料のような感じに仕上がりましたよ(笑)

DSC09535.jpg

湯せんしたガパオライスの具を乗せていきます。

DSC09536.jpg

目玉焼きは私が担当させていただきました!
多目の油で揚げるように焼くのがコツらしい。
『焼き加減が良い具合や』と褒めていただきました (〃▽〃)

DSC09540.jpg

そして今回も、朝礼のように立ったまま、委員長会議の報告を聞いてるところです。
何を話してたのが、私は全然聞いてませんでした・・・

DSC09541.jpg

今回はこんな感じです。

写真撮ってたら、出雲 まがたまうさぎきなこ豆)という、島根土産を配ってたので・・・

DSC09551.jpg

入れてもらいました♪
カシューナッツをまがたまに例えてる縁起物のお菓子だそうです。

DSC09547.jpg

こんな感じにグレードアップしました^^v

DSC09573.jpg

今回は淡路島土産のたまねぎのお菓子や、みんな知ってるパイの実とか
差し入れおやつが多い日でした♪

DSC09556.jpg

お腹空いたね!たべよう♪

DSC09564.jpg

クセが無く、食べやすい味です。
美味しかった~ (*´∀`人 ♪

DSC09567.jpg

今日もお片づけありがとうございます。
相変わらず何もしない私でw

DSC09570.jpg

うるさいのはそっちやろっ!



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR