のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

紀州南高梅干 天潮梅

DSC00227.jpg

昨日(水曜日)の朝パン。

昨日PCトラブルがありまして、更新が遅れてます!

朝バタバタしてて、パンだけ画像。

DSC00224.jpg

朝から何をバタバタしてたかと言うと、
夕べ沸かしておいたやかんの中のお茶(ちなみに我が家はルイボスティ)が葉っぱだらけに!

まじかっ!

どやら袋が破れていたらしい。 珈琲用のフィルターでこしました。

『あれ?とは思ったけど、こんなお茶ながかなーって思うて飲んだ』やって。
お気楽な子供たちであーる。

DSC00237.jpg

何故か縦撮りな昼食。

牛丼ね。肉少なめ、ステラおばさんのクッキー付き。

DSC00252.jpg

「おつまみにしーや」と次男がくれたお菓子たち。
わさび味の柿ピーはかなりツーン!ときます!

DSC00255.jpg

そして昨日(水曜日)の晩御飯

DSC00245.jpg

で、タイトルになってるこちらの『天潮梅』

旦那がどこかでもらったものらしく、2個ほどあったけど『梅』と言う文字が人気がなく
子供達も手をつけずほったらかされてたので、仕方なく私があけてみました。
(1個は旦那が食べてました)

DSC00246.jpg

梅です!

しかーし!この梅!柔らかくて、酸っぱくも辛くもなくてめっちゃ美味しかったわー!

気になったのでネットで調べて見たら、どっひゃー!
1個300円ちかくするものでした!
しかも桐箱に入って販売されてるらしい。

******************************

と、ここまで昨日の出来事ですが、PCの調子がここ数年悪く、
(半分壊れてるような状態)
それはまぁ、ブログの更新とかするには問題ないレベルね。
(画像処理ソフトが1個使えなくなってるのが不便だけど、不便なりになれた)

で、ココ数日、調子悪いのがもっと調子悪くなってて、
もう変え時かなぁーとも感じつつ、昨日の午後電源付けたら

あぁ~らら、デスクトップの画像も消えてるし、色んなもののからログアウトされた状態。
というか、お気に入りも真っ白なのでサイトを探す事からはじめないと。

あ、長女が帰ってきた!ごめん!今からランチ行ってきまーっす!(笑)

途中でほりだすんかい! はいw

というか、帰ってきてPCの電源入れてまた消えてたら最悪や・・。



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No Subject

大事なもんが、消えてなかったらOKっていう事で。主婦は、忙しいのにブログまで、偉いよ。更新遅れてても何も文句言わんよ。今日は、また暑いー。御飯作る気本当なくすわ。パワーあるよのり巻きさんは、流石、ビッグマザーやな。あっ、ビッグっても体じゃないからね〜

今更ですが

バックアップは大切です。
ブックマークとかはUSBメモリーとかに
保存しとくのもいいですよ。

丹 理佳子さんへ

ブログは長い間の日課やね。 いつやめよう・・・とたまに思ったりもするけど^^

パワーないですよ。へなちょこになってます。体力落ちたー

あ、体はビックマザーになりつつあります。 ちょっといい加減にこの辺で後戻りせんといかん。

指さんへ

大事なものはないです。 ブログさえ消えなければ許せる範囲。

あとは探せばでてくるしw めんどくさいけど・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
50位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR