のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ややこしい・・。

DSC00266.jpg

曜日の朝食です。

タカキベーカリーのキャロットオレンジパン・・・やったかな?

DSC00296_201705112320078d2.jpg

木曜日の晩御飯

で、「PCの話」の続きですが、
必要なサイトにログインした後、ブログ用に画像を取り込もうとすると、
その取り込むソフト?なんだ?あれよ、それもなんか最初からアレせんといかんかって
ほんで、その後取り込んだわけですが、今まで取り込んだ画像が消えてるわけで、
現在カメラの中にある画像がすべて取り込まれたわけですよ。
1時間ばぁかかったかも(笑)

もちろん新しい画像以外は必要ない画像なワケで、ゴミ箱行きです。
そんなこんなしてたら、画像加工ソフトが消えてる事に気づき、
こりゃー今日の事じゃないわ!(その時点で23時半過ぎ)と更新をあきらめたわけです。

そして、あくる朝PCを立ち上げたら・・・あらら?

元に戻っちゅう・・・。

お気に入りバーもあるし、画像加工ソフトもある。
で、昨日取り入れた画像で更新しようと思ったら

昨日入れた画像が無い(笑)

また入れなおし~

で、やっと気づいたわけです! 何にかって?
それは・・・もう眠いのでまた明日。
おやすみー


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

PCのそれ

そらあれよほら、あれよね。
あれをこうしちょいてこーやってこうよ。
ほいたらほら、こうなるわね。


ていうことやろ?





一度スキャンディスクかけて
エラーチェックしてみたり、OSのアップデート
とかしてみては?


しかしあれやね、人参か西洋蜜柑か
どっちかにしてほしいね。

おはようございます

昨日、ブログ見れなかったので心配でしたが
今日は見れて良かったです。

No Subject

お疲れ様です。PCに振り回されとるね。まあ、直って良かった。ランチメニューいいね。娘がいるから一緒にオシャレランチ出来て羨ましいわ。うちはがっつりになるからね〜。でも本当偉いわ。御飯は、いつもきっちりしてるから

ていうか

今頃気付いたけど



ヒートホーク



って!www
ビーム兵器にも耐えうるジオニック社の
技術!www

指さんへ

ウイルスチェックみたいなもの?
1週間に1回、勝手に起動してくれてますが、 数年前にアフォになってから、新しいものは更新できない状態なので、数年前の古いバージョンでチェックしてくれてます。

たぶん。

アップデートは出来ない状態です。説明できんけど壊れちゅうがよ。このPC.

かこさんへ

だらだらなってますが、やめるときには告知しますので、それ以外は遅れてもしぶとく更新するからね~ww

丹 理佳子さんへ

いや、ご飯キッチリしてないですよ。夕べはラーメン食べたし・・・

娘でも、ランチの嫌いな娘もうちにはいますよ・・・。男の子のガッツリ系も私は好きですw

指さんへ

これ、ザクの豆腐に付いちょった景品ながよ。早いもんがちで、最初のしかついてなかったレアもの。

ちなみになっちゃんママも持っちゅう。w

スキャンディスクは

HDDのチェックで、エラーとか壊れたセクターとか
あったら、それを見つけて

「どうする?エラー修復する?バッドセクターは使わずに
 別のセクターを使うようにする?」

とかってやれます。HDDの健康診断みたいなもんです。
(ほんまかいな?)
アップデートできないのは痛いですなぁ。





ていうかなっちゃんママンもジオニック社の(以下省略

指さんへ

ややこしい事は嫌いなので、モニターがうつらんなったら買い換えるw 中古に。。。

中古機を投入するならば

HDDは新品を入れた方がよいですよ。
HDDは消耗品ですしこれまでにどんな
使い方されてたか判らないし。

指さんへ

多分いまのPCの中に、殆ど使われてないのが入ってるはず。 最初っからのと、後から入れたのと、2つ入っちゅうと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
44位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR