のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

野菜の収穫は暑かった!

DSC00635.jpg

今日(日曜日)の朝ごはん。

玉子焼きは次女作。 お弁当の残りです。
お昼はレストラン高知でランチ。お寺で義父の三回忌が終わった後
野菜収穫の為に旦那の実家へ。

DSC00657.jpg

じゃが芋の花

往復2時間近くかけて畑に通ってる旦那です。
えらい!

DSC00659_2017052120185994b.jpg

こちらもじゃが芋の花

赤いじゃが芋になります。

DSC00666.jpg

茄子の花

茄子の花は必ず実をつけるそうです。

DSC00669.jpg

じゃが芋畑

じゃが芋できてるかなぁ~ 収穫しますよー

DSC00670.jpg

ベリベリベリ

DSC00673.jpg

できちゅう!できちゅう!ちょっとちっこいけど。

DSC00687_20170521201911e7f.jpg

こちらでは茶摘。

DSC00695_2017052120191256d.jpg

紅白のじゃが芋。

DSC00696.jpg

昨年は失敗した人参。今年は綺麗に育ちました。

DSC00698.jpg

紅白玉ねぎ。

DSC00682.jpg

DSC00684_20170521201908227.jpg

DSC00685_20170521201909e21.jpg

DSC00703.jpg

今日の晩御飯



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

そういえば

日高村やったかな?に
護国寺いうお寺がありまして
そのお寺の先生(お坊さん・お寺さんと
呼ばれたりしてる)は元気かな?と
思いました。

昔、某葬祭日高営業所に居たことが
ありまして、その時オイラが初めてその
お寺(先生)に葬儀のお願いに参りました
お寺なのでございます。
あれは雨降りで、けっこうな降りっぷり
でしたなぁ。

おはようございます。

紅いじゃが芋、やはり花も違うんですね。
新鮮お野菜が嬉しいですね~(^^♪
そのじゃが芋で肉じゃが?
ツヤツヤで美味しそう~~

指さんへ

葬祭屋さんもしよったがや。
梅雨時の葬儀はたいへんやねぇ。

お寺って、他とは違う空気が流れゆう気がする。
空気がザワザワしてないも。

かこさんへ

そうなんです!花までお芋と同じ色でした。
昨日の晩御飯のジャガイモは、出所が違ってて、うちの実家の畑から採れたものなんです^^;

この日の画像の畑は我が家から西に往復2時間。
おかずのじゃが芋が採れた畑は東に往復2時間。

どっちにしても畑が遠い!w

No Subject

取り立ての新ジャガ、新玉で肉ジャガ、美味しいね。暑い中お疲れ様でした。今って春?もう夏だよね。全く季節がわからんね。寒いのも嫌だけど暑いのもね。本当晩御飯作る気失せます。

丹 理佳子さんへ

今は・・・初夏ってところやね。
夏は苦手です。食事作るのはもっと苦手ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
50位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR