のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

うどんが主食と紫蘇ジュース

DSC01737.jpg

日曜日の朝食

ゆっくり寝たかったのに起こされてしまいました。
『フレンチトースト作ってぇぇえ』って。

DSC01756.jpg

日曜日の昼食

ra.jpg

ラ王の濃熟とろ豚骨

めっちゃ細めん!お湯待ち時間2分です。
パリンパリンのチャーシューが、ちゃ~んとお肉になってたのにびっくり!

DSC01770.jpg

こちらは長男用。

本人は「うどんが主食」さんの存在を知らずに買ってきたらしい。
エビの量が凄かったらしく、海鮮苦手の長男はブツブツ文句たれてました。

DSC01773.jpg

本日のお楽しみ

集金先で頂いたえびせん。

DSC01780_20170611205903990.jpg

紫蘇がたくさんあったので紫蘇ジュースを作って見ました。
あ、正確には「うら赤紫蘇」です。
表は緑で裏が紫の紫蘇です。

分量は適当に作ったけど
一応、
紫蘇 300g 、水 1000ml
砂糖 500g、 酢 1カップ

DSC01782.jpg

5,6分煮出したら こします。
砂糖を加えて溶かし、 温度が下がってから酢を入れてできあがり。

DSC01789.jpg

適当に薄めていただきます。
次女がカルピスソーダーで割ってましたが美味しかったですよ。

DSC01799_201706112059071d2.jpg

晩御飯は蕎麦。



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

おはようございます。

紫蘇ジュース美味しそう~~

お蕎麦の上にのってるのは?

No Subject

紫蘇は、最強の免疫力つく食べ物らしいよ。これで、のりまきさんちは、病気知らず。海鮮苦手なんて私は、大好物。蕎麦いいねー。私と息子もソーメンイマイチ。ソーメンより蕎麦。息子は、うどん。おろし蕎麦が一番。のりまきさんちは、麺だけでいいの?うちは、御飯必ずいる。もちろんおかずも。暑いと、益々御飯のメニュー悩むね。旦那さん、冷麺は、好きじゃないから、たまには、焼きそばになるな。

ラ王の豚骨って!

めっちゃ細麺やねΣ(・□・;)
チャルメラのバリカタ位の細さや===!

紫蘇ジュースって色が綺麗なね(*^-^*)

人参沢山収穫出来たがや~しりしりし放題w
凶器になるきゅうり!サラダと浅漬けで頂きました
新鮮で美味しかった~~~(人''▽`)ありがとう☆

※ポテトスライサーやったがや! これで寝れるw

かこさんへ

こんばんは~
お蕎麦の上は・・・鳥の照り焼きですw  鴨じゃないからねー

丹 理佳子さんへ

@免疫力 そう思ってジュースにしてみました^^  ただ、砂糖の量がはんぱないのでどうかなぁーと・・・。

麺の時は基本的にご飯はなしです。
残りご飯がある時は別ですが、無い時はわざわざ炊きません。

なっちゃんママへ

そうそう!バリカタの様な感じやった。

紫蘇ジュース、最後のお酢を入れたら色が変るで!ぱ~♪
人参とじゃが芋と玉ねぎに悪戦苦闘しゆう。
家用はハネやきホント言うと、にんじんは変形ばっかりでシリシリには向いてないがよね(笑)

凶器のきゅうり、 当日はものすごいで! さわれんも! ぷw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
57位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR