のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

塩麹とうふ

DSC01934.jpg

金曜日の朝食

DSC01937.jpg

金曜日の昼食

スーパー牛丼です。(「スーパーで売ってる牛丼」と言う意味)

DSC01938.jpg

本日のお楽しみ

職場でもらってきた団子とせんべい(誰かのお土産)

DSC01944.jpg

金曜日の晩御飯

旦那が買って来た塩麹とうふ。

おぉ!これが塩麹とうふかっっ!

普通の豆腐と全然違う!濃厚というか、ねっとりと言うか、おぉお!って感じ。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

おはようございます

その塩こうじ豆腐って、作ったんじゃなくて
出来てるの?
自分で作れないかな?
食べてみたいです!!

No Subject

アオサは、高い!暑くなると、アッサリした物になって栄養不足で、太るらしいわ。一時痩せても代謝も落ちるからだって。難しいわダイエット。塩麹のパンが、売ってるけどほんましっとりして美味しいよ。塩麹ブーム再来か?

かこさんへ

この豆腐は出来たのを買って来たものですが、自分でも作れるみたいですよ。
『塩麹豆腐』で検索すると出てきます。放置する時間によって食感も違ってくるらしいです。

例えばコチラhttps://oceans-nadia.com/user/26/recipe/144029

丹 理佳子さんへ

アオサ、高いよね! 今回買ったものもすこーししか入ってませんでしたよ。でも美味しい^^

あっさりした物はダイエットにはNGなんですね!ふむふむ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR