のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

手作り虫除けスプレー

DSC01973_20170618195632825.jpg

日曜日の朝食

大量のフレンチトーストです。

DSC01987.jpg

日曜日の昼食

きゅうり丼ですね(笑)

DSC01981_201706181956331ed.jpg

本日のお楽しみ

チョコクロワッサン 251kcal
この間食をやめればいいのにね・・・(´・_・`)

DSC02010.jpg

日曜日の晩御飯

じゃが芋、にんじん、胡瓜の消費中

DSC01983_20170618195634442.jpg

夕べ次女が薬剤師さんのような事をしてたのですが
出来上がったのがこれ。

虫除けスプレーやって。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

こんばんは~

フレンチトースト大好き~食べたい(*^^)♡

市販の虫除けスプレーをかけるとブツブツじんましんのようになってできないので(*´Д`)
キャンプとかすると私だけ蚊にさされる的な・・"(-""-)"

次女さんが作ったのはじんましんできないかなぁ(*^。^*)

虫除けスプレー(^_^)v

ウチのカミさん自作の虫除けスプレーは、蒸留水とハッカ油らしいです。
スースーします。
d(^_^o)

No Subject

次女は、何でも作るんやね。すごいわ。確かに御飯は、ヘルシー。間食しても大丈夫やろ。うちのトマトの鳥の被害が酷いから100均で、鳥よけのカラスと、網買って来たわー。ムカつく!今年は、立派に育って喜んでたからね。これで、悪さしたら網と、カラス増やします!

mashazoさんへ

皮膚が弱いんですね。手作りスプレーはハッカ油(ハッカソウというミント)と、精製水、安全無害な食品用抗菌剤?(パン屋さんなんかでパンを触る前に手にシュシュってやってる液です)で出来てるんだけど、どうなんでしょう。

ハッカ油の分量を多く入れすぎると刺激があるようです。お風呂に入れるとす~として気持ち良いみたいですよ^^

スプレーは網戸にもシュッシュってやっておくと良いみたいです。 ただ、効果が1週間から10日くらいなので(香がなくなると効果がなくなるらしい)どんどん使わなくちゃね^^

市販のよりは安全だとお思います。体にも優しいかも。

kenさんへ

kenさんちも手作りしちゅうがやねー

次女の作ったのには食品用の抗菌液もはいっちゅうらしい。
ハッカ油はお風呂でも使えるみたいやね。夏用のバブがあったけど、あんな感じになるがかも。

丹 理佳子さんへ

トマトも鳥に狙われるがやね! さくらんぼは鳥が食べてなくなる!って言うのは良く聞くがやけどとまともか~

網をかぶせとくと取られんかも!鳥に負けるな~

むし~~!

こっちは高知では見たことないような、虫が多くて、毎日ひせりよります・・・(´Д⊂ヽ
昨日も、いまだかつて見たことないサイズのバッタが外の蛇口にとまっちょって、朝から「ぎゃあああ!」って言いました・・・。

虫よけスプレー、欲しいですう~( ノД`)シクシク…

にらとんさんへ

ずっと前に、沖縄のゴキちゃんはでかい!ってTVで言いいよったけど、大きいのはゴキちゃんだけじゃなかったがやね! ギャー!

手作りスプレー、口に入っても安全なものでできちゅうけど、使用期限が短すぎる(笑) 1週間~10日やって! 爆w ハッカ(ミント)の香がなくなったら効かないらしい。

でももう1週間過ぎたけど、ガンガン匂いしゆう! まだ大丈夫やね。
ゴミ箱にシュシュ!したらコバエにもいいらしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
44位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR