のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

6月のCO-OP委員会でした!

DSC02111.jpg

梅雨の真っ最中、今日はCO-OP委員会でした。

DSC02112.jpg

今回の注文担当は私。
貧乏性なので高価な物には手が出せず、ちまちまと品数が多いです。

今回は生協の職員さんがいたので、ちょっと緊張したのか
最初に画像撮ることを忘れてて、野菜を切った後で思い出しパチリ。

DSC02117.jpg

この二つを同時進行で作りますよん。
(実はこれ、我が家用にも買ってるのよねー)

DSC02118_201706221506369bf.jpg

ほ~ら!あっという間に出来上がりました!
タレに余裕があるので、もう少し具を増やしてもOK!

DSC02121.jpg

なすのみぞれ炒め

DSC02122_20170622150639404.jpg

なすの肉味噌炒め
どちらも美味しいです。

DSC02125_2017062215064108a.jpg

さんまの蒲焼はレンチン♪
6人の予定でしたが、欠席が出たので今回は4人参加です。
なので1人当たり1匹半と言う贅沢なさんま丼になりました~
ラッキー

DSC02126.jpg

できたよ~ \(^o^)/

DSC02128_20170622150644fe4.jpg

お一人さまセット

DSC02133.jpg

来月の工場見学の予定会議でした。
次回の記事は工場見学記事になります!香川県に行くよー

DSC02135_20170622150647300.jpg

意地でも自分で片付けしない私。

えらいんかい!

まったいです。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No Subject

サラダの野菜、パクチーかと思ったけど水菜やったんやね。パクチー嫌いー。臭っ!あれ、カットして美魔女になった写真は、ないんやね。しかし、優しい旦那さんやね。うちは、息子を迎えに行かないな。いつも私が行ってたわ。本当雨降らないし、暑いね〜

?

まったい・・・ってなぁに?

おじゃさん江

「まったい」とは:

土佐弁でいうところの
超☆酒豪(すーぱーのんべぇさん)の意
です。
そうでそ?ノリスケさん。😁

丹 理佳子さんへ

そうそう、水菜です。パクチーとかそんなハイカラな野菜を私が使うはずが無い(笑)

美魔女には程遠かったので画像なしです^^
私は車に乗れないのでお迎えにいけないのよー。
寝てるのをたたき起こして行ってもらいました。

おじゃへ

「まったい」は「偉い」の反対です。「弱い」って感じでしょうか。まったいの「ま」は「負ける」の「ま」やおかね?  と、おじゃに聞いても そんな事しるかい!でね^^;

指さんへ

いやまじでアルコールにもまっとうなっちゅう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
44位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR