のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

実は米がない!

DSC03460.jpg

暑い土曜日の晩御飯

DSC03458.jpg

肉ソーメン

暑かったのでおソーメンにしました~☆ って言うのは言い訳で
おコメが切れてるのよー(´・_・`)

DSC03465.jpg

山盛りのじゃが芋付き。
コショーふり過ぎて超スパイシーだわぁ。

いいのよ。刺激があったほうが。



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No Subject

スパイシーな方が暑い時は、いいんです。昨日貰い物の半田ソーメンをいつも食べてる揖保乃糸と同じ束湯がいたら余りました。すごいコシなんで余ったソーメン、焼きそばならぬ焼きソーメンにしたら息子からイマイチ。捨てるの勿体無いんじゃー。プレミアムって書いてたわ。桐の箱入りなんじゃー。夏は、冷凍庫、アイスが半分占めてる為パンの大量購入出来ません。って言うくらい暑いやないかいー

そうめん!

私は夏場(・・・冬場も)は冷たい麺が大好きで、冷パスタ・冷うどん・冷麺・そうめんだとかよく食べるがですけど、そういやこっちって、スーパーでパックに入ったおそうめん(あの、もう茹でちょって、付いちゅうめんつゆをぶっかけて食べるやつ)がないがです!
冷麺とか、冷やし沖縄そば(!)はあるのに。

んで、職場の人に「パックに入ったそうめんないがです?」手T聞いたら、「・・・そういやないねえ。そうめんは家で茹でて、めんつゆで食べることもあるけど、ソーメンチャンプル~にする方が多いさ~」って言われました(^^;

丹 理佳子さんへ

半田ソーメン大好きです!
我が家のソーメンは実家から貰ってるのでたいていが揖保の糸。
でも私は半田ソーメンが好きなんです! ラーメンも太麺が好き。
桐箱入りのプレミアム! 美味しいだろうなぁ~

あ、今日・・・日付変ったから昨日になるけど、愛媛行ってきたでー ナンバー1と2があるき見て~

にらとんさんへ

冷やし沖縄そば~~  冷いのもあるがやねー!
ぶっ掛けてたべるソーメンも、沖縄じゃなくて県外ね、具がないがやって! そーめんに具を乗せるのは高知県民(だけ?)らしいよー

ケンミンショーでやりよった。

ソーメンちゃんプルも美味しそうやね♪ さ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
50位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR