のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

冷蔵庫が欲しいよ~

DSC03727.jpg

土曜日の朝食

焼そば食パン!

DSC03738.jpg

土曜日の昼食

なんちゃってオムライス (中は白飯って事ですw)

DSC03752.jpg

土曜日の晩御飯

やっと1日の終わり!今日も暑かったですねー
明日から台風5号の影響でお天気悪し!大きな被害が出ませんように。

DSC03748.jpg

2年ほど前から氷が作れなくなり、
それでも何とか使ってましたが、今年になって野菜室の取っ手が徐々に壊れ、
3ヶ月くらい前に、すっかり取れてしまいました!

なので、野菜室を開けるときには、
両手で両側のパッキン部分に指をつっこんでから引っ張ります。

よいしょっと!

DSC03745_201708052104188b7.jpg

ひび割れてる部分に服が引っかかり一部破損。
破損した部分から錆が・・・。

その他、コントロールパネルも使えなくなってます。
冷凍室も怪しく、時々アイスが溶けている・・・。
この暑い夏に氷が使えんのも不便。

ランパス2冊分休んだけど、冷蔵庫代には程遠いねぇ^^;
夏が終わる頃には買えるかなぁ。

欲しい冷蔵庫は決めてるんだけど。


スポンサーサイト

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

欲しい冷蔵庫は!

あれかな? 多分?(o^―^o)ニコ

私も今日掃除しよったら冷蔵庫下のホコリが凄かった
壊れるのも時間の問題かと思う位でビビったぁ!

冷蔵庫に側面は熱持ちゆーき 我が家も時間の問題かも

大型家電は高いもねv-371

我が家も

お久しぶりです。
毎日暑いデスね〜
そう。
冷蔵庫‼️
我が家も製氷機はとっくの昔に壊れ…
毎日、壊れませんようにって祈り。
でも14年くらい使ってるからもう取り替え時期みたい。
今年は冷蔵庫売れ行き良いらしいですよ〜

こんにちは

我が家も冷蔵庫ダメになり今日買いに
行って来ました。
見た目はのりまきさんのようには
なってないけどサーモが壊れたみたいです!!
明後日8日に届きます。
高かった~~( ;∀;)

No Subject

この暑い中、冷蔵庫の調子が悪いのは、辛いね。中の物腐らんかったら良しじゃけど。電気製品って同じ時に買ってるから1つ調子が悪くなると、次から次にガタ来るのが、怖いよね。ある意味今の暑い季節の1番の怖い話かも。そうそうauパス、先月は、チーズバーガー、今月は、ミスドって。ミスドは、スノーなんちゃらが、1番美味しい。が、高い。氷なのにカロリーも高い!台風来た後の暑さも怖いね〜。

うちは 数年前の12月31日に 突然壊れたよ(*_*) めっちゃ 困ったよ!
うちも10年以上使っていたがやけど
急に壊れるより 計画的に 買い替えれたら幸せやと思う(^^)
ちなみに買い換えたら確か電気代3000円ぐらいかな? 安くなったよ(^^)

うちは

洗濯機とオーブンレンジとトースターとガスコンロが欲しい
次々壊れちゃったよ

なっちゃんママへ

それそれ! たぶんそれ! 
色々考えたらほんとにそれで良いのか!ってちょっと思い切れん所もあって、なかなか先に進まんがよねー

冷蔵庫って動かせんのに隙間があって(下とか横とか後ろとか)ほこりがたまるでねぇ

海の家さんへ

きゃ~~お久しぶりです! よかった~また会えた!嬉しい~
海の家さんちも製氷機が壊れてるんだ! 氷無いと不便ですね!特に夏! 
14年かぁ~ 我が家のは11年?12年? そんな辺りだと思います。 じゃーあと2年は頑張らないといかんとか?ww いやーん

かこさんへ

え! まさに買い換えたんですね!と言うか、明日到着!
うわぁ~~新しい冷蔵庫いいなぁ~
お料理上手のかこさんのことだから、大きいの買ったんだろうなぁ~

丹 理佳子さんへ

結婚して最初の頃は似た様な時期に電気製品壊れたけど、もう30年以上たつと、そうでもなくなってます。

今の冷蔵庫の前は、壊れて取り替えたんじゃなくて、 何にか電気製品見に行って、たまたま冷蔵庫ながめてて。。。間がさして冷蔵庫買ってしまった!って経緯。

今回はそうはいきません!壊れかけてます!
それでも使えてるけどw
この際とことん使ってみようか!とも考えてみたり(笑)

でもやっぱり氷が浮かんだ焼酎が飲みたい!(そっちかーい!)

さおりんへ

大晦日かい!

でも新年の売り出しで安かったがやない?
新しい冷蔵庫は電気代が安いって言うけど、私が「欲しいなぁ~」と思ってる冷蔵庫は今時の新製品じゃないがよ。
デザインは10年くらい変ってないらしい。
エコなんちゃら率は74%って表示されちょったき、電気代は帰って高くなるかも。 そんなこんなで まだ思いっきりが付いてない状態。 10月までゆっくり考えてみるわ。

まみむめまーちゃんへ

えー!そんなにいっぺんに壊れた?
でもまだなんとか使えゆうがでね?

うちはトースターはもし壊れたら次は買わんでもいいかなって思ってます。 フライパンで焼くわw
狭い家なので、減らせる物はへらしたい!トースターはなんとかなりそうじゃない? レンジもいらんかも! って言うたら「なんでよ!」と反対されました。

徐々に壊れてんねんけど買われんまんま次が壊れるから壊れたものだらけになってるんよ
今、洗濯機が無いのが一番不便やわ

まみむめまーちゃんへ

洗濯機がない! どーやって洗濯しゆう?コインランドリー? 手洗い? どっちにしてもそれは不便!
壊れて不便なのは冷蔵庫の次に洗濯機やね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
50位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR