のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

高知のそーめん

DSC01305.jpg

予定通りに今夜はそーめんです。
錦糸卵がめんどくさかったのでゆで卵。

DSC01312.jpg

長男、次男がオクラが苦手なんですが、好き嫌いの多い次女もきっと苦手だろうと
オクラ無しで3人分作ってたら・・・
「あたしオクラ好きやのにー!」と言われた! ありゃ・・・。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

うわぁ~!

おはようございます。
高知のそーめん、美味しそうです♪
上にのせる具は、決まっているのですか?
私も作ってみたいなぁ~~

好き嫌いの好みが、年齢によって変わる
みたいだよ!!

かこさんへ

こんばんは~
具は・・・どうなんだろ、決まってはないと思いますよ。
一応甘辛く煮たシイタケと、錦糸卵、ねぎは必ず乗ってると思います。
後はえびとか、すまき(高知の食品で、ピンク色のかまぼこ)、缶詰のさくらんぼなんかも乗っかってますね。検索すると沢山画像が出てくると思います^^
こことか ↓
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%AB%98%E7%9F%A5+%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%93+%E5%85%B7&sa=X&rlz=1C1RNPN_enJP420&biw=1360&bih=643&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0ahUKEwifuJDTx_DOAhXBnJQKHeanBcMQsAQIGw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
67位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR