のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

庄やでドキドキ

DSC00110.jpg

夕方なっちゃんママがら電話がかかってきて
「今からまうちゃんと会うけど行く?」みたいな。

きゃ~~ 高知に来る事は聞いてたけど、ドキドキするやんかー
行くに決まっちゅう!

まうちゃんと言うのはブログで知り合った方で、
(私が以前のFC2の時だからもう7年も8年も前のこと?そんな昔じゃない?)
なっちゃんママと仲良くされてたのを横からみてたんだけど
よさこいをずいぶん前から踊られてる埼玉の美人さんです。

この夏、よさこい祭りに参加する為ついに高知にやってきましたー

DSC00111.jpg 

お父様とお母様、3人で来られてます。
「前にのんたんが行っちょった、あそこへ行こうと思いゆうけどー」となっちゃんママ
あぁ~あそこね♪JR高知駅の中にある  庄や さん。

かんぱーい

あ、1人グラスが足らん乾杯画像やけど
なっちゃんママが画像撮るのに両手が必要のようです。

高知にようこそ~♪

syouya.jpg 

昼間はひろめ市場で食事をしたそうですが、近くの八百屋さんで
リュウキュウを始めて見た!と話してました。
イタドリの話とか、散らし寿司のようなソーメンの話とか、文旦の話とか
柚子の話とか、さわち料理の話とか、塩タタキの話とか・・・・

食いもんばっかりじゃんか!w

DSC00117.jpg 

いつもの撮影タイム。

DSC00121.jpg

カシャカシャ

mautyann.jpg

折角だから記念撮影を撮ろうとしてたら、お店の方が
「撮りましょうか?」と声をかけてくれたので、5人で撮る事ができました~
お店の方、ありがとうございました。
まうちゃん、お母様、暑いけど、よさこい楽しんでね~


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

本当暑いー。日曜日から旦那さんの実家の畑の水やり行ってました。月曜日、風呂から出てトイレへ行ったらめまい。まともに歩けんかった。よさこいも暑いよー。熱中症にならないようにね。この暑さなのに食欲は、あるんよねー

丹 理佳子さんへ

大丈夫ですか? 外の暑さは尋常じゃないですからね!
夏も真っ盛り!もう直ぐですよ!涼しくなるのはw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR