のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

ヒソカのケーキ

DSC01456.jpg

こんばんは!高知は降ったりやんだりの雨です。
今夜はオムハヤシですよ。

DSC01451.jpg

副菜には自家栽培の小松菜使用。

******************************

で、昨日の話しになるんですが、次女はお食事会かと思ったら
友達が誕生日会を開いてくれてたらしい。
で、ケーキの箱を持って帰って来てたのですが、
「ケーキ余ったき食べてえいでー」と言うので開けてみたら・・

DSC01421.jpg

「ヒソカ・・・?」
「キルアにして!って言うのに、毎回ヒソカにせられる!」やってw
ケーキは STRAWBERRY FIELDSで作ってもらったらしい。
「めっちゃ上手!描くのが早い!○○○○○(←有名なケーキ屋さん)はへたくそ!」
との事。
※ あくまでも絵の事ですw

DSC01422.jpg

長女とシェアしました。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

どこ?(笑)

絵の下手な有名店が気になる(笑)

cimoさんへ

有名店ながよ・・。

ヒソカすか…

そらキルアがええですやんね。w


なのでナニカをキボンヌしてみてはどうでそ?

笑っちゃいます

おはようございます。

雨が羨ましい・・・
オムハヤシ、美味しそう~~
のりまきさんお上手ですねv-238

それにビックリ!! 立派な小松菜
プランターですよね?
これもお上手ですねv-238

ケーキ、次女さん優しいですね~
笑っちゃいました~~v-407

指さんへ

「キルアにして」と言うとヒソカになるので、「来年はヒソカでええわ」ってゆうてみーと言うちゃったけど、きっと「やっぱりそうやろー」ってヒソカになると思う(笑)

かこさんへ

おはようございます!
小松菜、ベランダ栽培ですよー。
使うときも、根っこから引き抜かないで
使う分だけ茎部分から切り取るんですよ。
そうすると、また伸びてきます(笑)
一袋の種を使い切ることができないので、今育ってるのは昨年の残り種を蒔いたものなんです。安上がり♪

ケーキ秘話、仲がいいから許される話ですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
60位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR