のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

宇宙芋

DSC06487.jpg

月曜日の朝食

こんばんは!今日は良いお天気でした!と言うか、
暑かったですねー! 日差しがキツイ!

そんな今日は「ファウスト」でランチしてきましたヽ(≧∀≦)ノ

DSC06527_20171009210606ee0.jpg

帰り道にローソンで焼き鳥購入。 おやつねw

DSC06494.jpg

そして問題のこれ!

『問題』ではなくて『タイトル』のこれ。←こっちですね。
なんじゃこりゃー!って感じの見た目ですが、昨年も画像UPしましたよ。

宇宙芋。別名 エアーポテト。

ヤマイモ科の植物で、 ムカゴの部分です。
隕石に似ているので『宇宙芋』と呼ばれてるらしいです。

DSC06528.jpg

という事で、宇宙芋を使って今夜はお好み焼きでした。

DSC06478.jpg 

こちらは昨夜の酒盛り。

DSC06485.jpg

酒盛りと言ってもたいした事はなく、この2本のお酒はまだ残っています。

今夜帰るかと思ってた三男は、実はもう1日休みを貰ってるそうで
今夜もお泊り決定。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ぽっちょんマッコリ

DSC06464.jpg

日曜日の朝ごはん

こんばんは!お天気のいい日曜日でしたが、
気づけばお昼になってたので今日はどこにも出て行きませんでした。
※ 集金の為ちらっと近所には出たけど・・・。

万歩計つけてたらきっと1000歩くらいかとw

DSC06445.jpg

これは昨日の嫌々作った晩御飯。
お腹がいっぱいで(ランチ&おやつランパスしてきたので)作れん。

自分が食べないと思ったら作れないものです。←私だけかもw
結局食べなかったので、朝ごはんで食べました~

DSC06465.jpg

日曜日の昼食

結局出て行きそびれたので、お昼は自宅で。
フライパンひとつで作るグラタンです。 またお腹いっぱい・・・。

DSC06476.jpg

晩御飯はあるものでカレー。

『買い物に行く?』と三男がゆうてくれたけど、 いや、いかん。
めんどくさいし・・・。

1000歩(だろうかと思う)の歩数は伸びないままの日曜でした。

DSC06458.jpg

これは夕べから今朝にかけての 三男との酒盛り。

DSC06461.jpg 

明日は祝日なので今日もお泊りです。



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ランチパスポートVol.22 さぬき岩蔵

DSC06426_2017100720081563b.jpg

ランチパスポートVol.22 20店舗目です!

岩蔵さんへ行ってきました~☆

DSC06417.jpg

親子うどんと天むすのセット 790円が500円

DSC06424_20171007200814fe9.jpg

生姜の効いたスープが美味しかった~
思わずじゅるじゅると飲んでしまいました。
寒い冬に食べるとすっごく温まりそうです。

DSC06416.jpg

さぬき岩蔵

高知市桟橋通り3-26-7
休み/ 木曜 ※祝日の場合は翌日休み 共同駐車場


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

SPICE DELI 痺れる辛さのパクチー入り担担麺

pakuti-.jpg

金曜日の朝らーめんです。

エースコック SPICE DELI 痺れる辛さのパクチー入り担担麺

気になるパクチーは控えめで美味しかったです。

pann.jpg

朝食のような昼食

DSC06403.jpg

そして晩御飯。

DSC06391_20171006212036115.jpg

イマイチな仕上がりですが、ジーンズのリメイクで座布団。

今まで使ってたぺっちゃんこになった座布団が中に入ってます^^
もう1枚作る予定。



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

雨です。

DSC06362_2017100521031165d.jpg

今日は晩御飯だけ。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

«  | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR