のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

キッコーマン デルモンテ トマットリア クリーミートマトグラタンソース/濃厚クリームグラタンソース

DSC06081.jpg 

モラタメさんの「タメ」報告です。

こちらの商品、キッコーマン

デルモンテ トマットリア クリーミートマトグラタンソース/濃厚クリームグラタンソース 

2種8点セット


モラタメサイトより約半額で購入できました

DSC06108.jpg 

24~28センチのフライパンがオススメらしいです。
今回使ったのは28センチ。

あらかじめ火を通した「かぼちゃ」と「さつまいも」を仕上げに投入。

DSC06109.jpg

チーズも入れて・・・

DSC06111_20171008145024d58.jpg

チーズがとろけたら出来上がりです。

DSC06112_20171008145025ce1.jpg

すべての工程をフライパンひとつでできるので簡単~☆
我が家のように家族数が多いと最後のオーブンで焼くのが時間かかって・・・

DSC06114.jpg

チーズの焼き目がないのが見た目どうかな?とも思ったけど
結果美味しければ許されますw

DSC06115.jpg

今回使ったのは『濃厚クリームグラタンソース』
水を使わないタイプです。
豆乳を使ったので濃厚さが増したかも!

DSC06267.jpg 

今回は2箱使用。 フライパンは32cmです。
今回も「かぼちゃ」と「さつまいも」入り。

自家製作物なのでいっぱいあるのよー^^;
ハロウィンぽくていいでしょう?(笑)

DSC06269.jpg

たっぷり出来ました!

DSC06268.jpg

今回使ったのは『クリーミートマトグラタンソース』
こちらも美味しかったですが、私は濃厚クリームグラタンの方が好きです。

濃厚クリームのほうが沢山入ってたので良かった~


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

酒かすパック

DSC06538_201710112207498aa.jpg 

昨日(火曜日)の朝ごはん

朝からラーメンでした!

DSC06560.jpg

昨日(火曜日)の晩御飯

昨日は朝からずっと頭が痛くて更新が遅くなりました。

DSC06566.jpg 

水曜日(今日)の朝ごはん。

夕べ次男が外で食べてきたので1食分残ってたのを
どばっ!
っと1皿に移しただけです。味噌汁以外は全く同じもの。

DSC06537.jpg 

一昨日(月曜)の晩の酒盛り。
金麦の赤いの見っけ! 

DSC06595.jpg 

これは今日、道とん掘でランチ後、ローソンで購入したコーヒー。

DSC06542.jpg 

最後に次女が酒かすと蜂蜜で作ってくれたパック。
めっちゃ美味しそうなにおいがする!

パンに塗って食べても美味しいらしい。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ランチパスポートVol.22 道とん堀 土佐道路店

DSC06570.jpg

ランチパスポートVol.22 22店舗目です!

今日は仕事が終わるのが遅くなったんですが、我慢強く待っててくれてる方がいました。
しかも!何て幸運なんでしょう!何故かランパスが2冊ある!w

行き場所を探してる時に、
「道頓堀は1人でようはいらんがよねー」って私がぼやいたもんで
道頓堀に決定!w

DSC06575.jpg

道とん堀モダン焼き970円が500円

DSC06576.jpg

お好み焼き用の液にも卵が入ってるようなので、1人に卵3個!
お店の方に、焼き方を説明してもらってからのスタートです。

DSC06577.jpg

油を薄く引き、「だし」と「ふし粉」を入れて焼きます。

DSC06579.jpg

火が通ったら、お好み焼き液の中に投入。

DSC06580_2017101117572287c.jpg

ぐるぐるぐる

あやちゃん混ぜるの早いき画像がボケちゅー

DSC06581.jpg

「どっちで焼く方がえい? 私右で焼くきね」とあやちゃん。

じゃー私も「右」ねw

向かい合わせやき2人とも右じゃんw

DSC06582.jpg

約2分。

DSC06583.jpg

ひっくり返して約2分

DSC06584.jpg

お好み焼きはちょっと隅に寄せて、卵を焼きますよー
黄身をちょんちょんとして、

DSC06585.jpg

上にお好み焼きをのせます!

DSC06588.jpg

卵が落ち着くまでちょっと待たれよ。

DSC06589.jpg

バーン!

ひっくり返した時に
「美味しそう♪」ってあやちゃんが言うたけど、
いやいやいや、反対側の方が美味しそうに見えると思った私でした。

DSC06590.jpg

さぁ、できあがりましたよー

DSC06594.jpg

画像では伝わりませんが、かなりボリューミーです!
あやちゃんは帰ってから胃薬をのんだそうですよ。

という事で、本日ご一緒したのはあやちゃんでした~

DSC06572.jpg

お好み焼き
道とん掘 (土佐道路店)

高知市河の瀬町46-1
休み/なし 25台


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ランチパスポートVol.22 SMALL MARKET@DELI (3回目)

DSC06551.jpg

今日はイオンモールのスモマさんでランパスランチです。
2回目訪問の時に、SDカードがうまく入ってなくて撮影ミスをやらかしたので
今回はちゃんと確認しました!

DSC06543.jpg 

スモマDELI BOXセット 805円が500円

メインは「手ごねハンバーグ、デミグラスソース」

DSC06545.jpg 

リンガーハットにしようかと思ってたんですが、
一応スモマさんでメインのチェックをしてこようと覗いたらこれでした!

こっちに変更~☆

DSC06554.jpg 

ハンバーグ2回目です♪

DSC06552.jpg 

トッピングは、
ミックスビーンズ、チーズ、ハム、ローストビーフ、ブロッコリー
ドレッシングはごまで。

DSC06549_20171010183953d0f.jpg

SMALL MARKET@DELI

高知市秦南町1-4-8 イオンモール高知2F
休み:なし 大型駐車場


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

宇宙芋

DSC06487.jpg

月曜日の朝食

こんばんは!今日は良いお天気でした!と言うか、
暑かったですねー! 日差しがキツイ!

そんな今日は「ファウスト」でランチしてきましたヽ(≧∀≦)ノ

DSC06527_20171009210606ee0.jpg

帰り道にローソンで焼き鳥購入。 おやつねw

DSC06494.jpg

そして問題のこれ!

『問題』ではなくて『タイトル』のこれ。←こっちですね。
なんじゃこりゃー!って感じの見た目ですが、昨年も画像UPしましたよ。

宇宙芋。別名 エアーポテト。

ヤマイモ科の植物で、 ムカゴの部分です。
隕石に似ているので『宇宙芋』と呼ばれてるらしいです。

DSC06528.jpg

という事で、宇宙芋を使って今夜はお好み焼きでした。

DSC06478.jpg 

こちらは昨夜の酒盛り。

DSC06485.jpg

酒盛りと言ってもたいした事はなく、この2本のお酒はまだ残っています。

今夜帰るかと思ってた三男は、実はもう1日休みを貰ってるそうで
今夜もお泊り決定。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

«  | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR